たろうの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 13回目は越前メバル

<<   作成日時 : 2016/06/07 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そう釣り仲間のイカオヤジさんが先週

尺  由美子さんを釣りあげて

しかも25までを大漁

メバル復活か?

調査しに行くか

子供達からもイカじゃなくて〜

メバルのアクアパアッツァが食べたいだと


プロと差が違うし・・・

釣れるか〜



土曜日仕事を終え

下道を走る

大垣まで来たら

FBの友達になった方が海海ラーメンやってるから寄る

店に入るとガンマが飾ってあるやん!

強者だと一目でわかる

おすすめラーメンを美味しくいただき

釣り談義

長居はできないので

出発

ポイントを回るが1か所目はアタリもない

イカオヤジさんが心配してメールが

前日も尺 由美子さん釣ってるから

あそことあそこなら

釣れると

ポイントを教えてくれた

その前に通り掛かったポイントに入ると何とか

20センチを1匹

ま〜当然リリース

このところ25センチ以下はリリースしてる

その後アタリもなく

教わったポイントに移動

ストラクチャーにぶつける気持ちで遠投

直ぐに20センチが釣れる

またか〜

海にお帰りいただき

次を狙うも釣れない

ん〜

リリースはまずかったか?

探り歩くと

また20センチか〜

ここまでくると後がない

キープすることに

もう1匹キープして

また車で移動

1投目から足元でゴン!

そこで来るか

が〜

また20センチ

これもキープして家族3人分キープ

あたりがそれっきり

朝まで待ってアジ狙いするかと思ってたら

長年使ってきたカッパが

雨が染み込んできて寒いので

3時半に終了

途中2度ほで仮眠

アクアパッツァのスープを浸して食べるバケットを買う

Yクニエダさんへ

バケット買い

丁度出来上がった

いちごのパイ

前回はまだできてなく買えなかったし

あすで終わりだと買うしかない

シェフがお気に入りのパンも買ってみる

食パンを買う予定だったが焼き上がりが後

1時間は待てなくかえってきました

水揚げ

メバル  20センチ3匹

リリース2匹

画像




画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
尺は釣れなくとも、ちゃんと釣ってくるのは流石です!
アクアパッツア、美味しいよね〜
明後日のジョー
2016/06/08 09:27
ジョーさん
おはようございます!
尺はなかなか釣れないです

と言うか釣った事ないです
あおりたろう
2016/06/09 06:39
太郎さん、こんばんわ。。

越前全体では20aぐらいの魚が多いですね〜
ボチボチ数は居るみたいですがポイントを外すと
ボーズもありえます。
天気も悪かったし何よりカッパが浸水しては…
休みが合えば何とかしますけど---
イカオヤジ
2016/06/09 18:38
イカオヤジさん〜こんばんは!
なかなか厳しいですな〜

明日は休みですが
また金城埠頭の展示会に行きますw〜
南の釣具屋回って帰りますw
あおりたろう
2016/06/10 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイワ(Daiwa) DR−1906 ゴアテックス プロダクトレインスーツ
シマノ(SHIMANO) 14 バルケッタ BB 200H 右
シマノ(SHIMANO) 14 バルケッタ BB 200H 右
Rapala(ラパラ) RAPizm−X(ラピズム エックス) エキスパートモデル 150m
ジャッカル(JACKALL) アンチョビミサイル
メジャークラフト クロステージ CRK−902ST
メジャークラフト クロステージ CRK−902ST
メジャークラフト クロステージ CRK−852ST
メジャークラフト クロステージ CRK−852ST
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ大分布巻
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ大分布巻
HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 14カルディア 2004−3000用フルベアリングチューニングキット SHG
HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 14カルディア 2004−3000用フルベアリングチューニングキット SHG
ダイワ(Daiwa) マルチバスケット
13回目は越前メバル たろうの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる